完成作品 完成途中作品 私の制作工具 雑談
ログイン イベント状況 お宝レンタルBOX
店舗について 地図 プラモ塾コンテスト

記事詳細

投稿者:管理人 響子
投稿日時:2020年3月14日 15時22分 カテゴリ:イベント状況
フィギュアの塗り方 フェイス編

今回は、フィギュアの顔の塗り方を教えていただきました!

サーフェイサーを吹いてから、まずは肌を塗ります!

こちらの5色を使って塗っていきます!

最初は、仕上がりの色より濃い色で全体に塗っていきます!

徐々に明るい色を乗せていき、陰になる部分も塗ります!

この時点で、眉毛の位置なども決まりました!

赤色を追加して、頬や唇に赤みを付けます!

次は、目の塗り方です!

まずは、スケッチブックで(*^^*)

目の完成です!

同じ様にフィギュアの目にも塗ります!

小さい中に、かなり細かく塗られています!

次は唇です!

唇の完成です(*^^*)

髪の毛と顔の境目も塗ってあります!

次は髪の毛です!

ベースとなる色を全体に塗り、毛の流れや艶などを入れます!

完成です\(^o^)/

 

村上先生の作品は、プラモ塾に飾らせていただきました(*^▽^*)

実際に見ると、とても細かく塗られているのがわかりますので、ぜひ見に来てください!

お待ちしています!!

今回もありがとうございます(*^▽^*)

次回もよろしくお願いします!

 

もしこの記事が良かったら下の「Good!」ボタンをクリックして下さい!!
GOOD
コメント
※コメントは管理人が承認した後に表示されます。
※2016年8月よりIPアドレスを記録させて頂きます。
 迷惑コメント対策の為でそれ以外の目的では使用しませんのでご理解下さい。
お名前
コメント