完成作品 完成途中作品 私の制作工具 雑談
ログイン イベント状況 お宝レンタルBOX
店舗について 地図 プラモ塾コンテスト

記事詳細

投稿者:ひで
投稿日時:2016年5月23日 22時58分 カテゴリ:イベント状況
プラモデル交流会 複製編

まずはプラモ交流会はじまりました

最近プラモ塾に通ってる女の子の友達も初プラモデル作りに参戦

きの先生は丁寧に教えてくれてます

そしてこちらは最近通ってくれてる女の子

最初メリー号を買って作ったのですが

なんと簡単すぎるので難しいのが作りたいと相談にきました

RGのシャアザクをおすすめしました

やはり細かく難しくパーツを折ったり大変

それでもきの先生丁寧に直してくれてました

直したと思ったらこどもたちの質問の嵐

おちついたところで簡単に複製勉強会

臭いがきついのでマスク隊のこども達

 

難しいことは解りませんが複製とはこんなものなんだと解ってくれたらOK

その後おゆまるを使って簡単に複製の勉強をしました

あとはいろいろ個人で勉強してもらいたいな

最後に今日の成果の撮影会

こども達は真っ先にカメラを持って集まります

本日の参加者の作品です

皆さんお疲れさまでした

 

もしこの記事が良かったら下の「Good!」ボタンをクリックして下さい!!
GOOD
コメント
名前:ヨロジフ    投稿日時:2016年5月24日 07時10分
今回も面白い企画ありがとうございます。
子供達にとっても複製は楽しかったみたいですね〜。
ワタクシもあんなに簡単に出来るんだったら、自分でも挑戦しようと思います。
まずは、品薄というお湯丸を何とか確保せねば^o^
名前:ひで    投稿日時:2016年6月5日 06時48分
ヨロジフさんこれを機にいろいろ挑戦してもらえるとイベント企画者としてはうれしい限りです。お湯丸探し頑張ってください
※コメントは管理人が承認した後に表示されます。
※2016年8月よりIPアドレスを記録させて頂きます。
 迷惑コメント対策の為でそれ以外の目的では使用しませんのでご理解下さい。
お名前
コメント