完成作品 完成途中作品 私の制作工具 雑談
ログイン イベント状況 お宝レンタルBOX
店舗について 地図 プラモ塾コンテスト

記事詳細

投稿者:ナノ
投稿日時:2016年2月3日 23時09分 カテゴリ:完成作品
BB戦士ビルドバーニングガンダム

先日のプラモデル交流会Zで製作したBB戦士ビルドバーニングガンダムを自宅で撮影し直してみました。

背景は100均で売ってたデニム生地を使用しています。

成型色はそのままでメラミンスポンジでツヤ消し、色の足りない部分のみ塗装しています。

電飾は台座の方にLEDと点滅回路を仕込んで背面の炎のエフェクトを照らしています。

目はキットのシールをスキャナーで取り込んで瞳を覚醒状態風に書き替えてインクジェットのラベルに印刷しました。

瞳で表情を変えられるのがSDの面白いところだと思っています。

胸とヘルメットのインテーク部分はハセガワのカーボンフィニッシュを使い、

塗装では手間のかかるメッシュの雰囲気を出しています

オレンジの部分は同じくハセガワの蛍光オレンジフィニッシュを使用しています。

下地に影響されない均一な発色が得られ、

尚且つ塗装のような乾燥時間が不要なので限られた時間の中で製作するのに向いていると思います。

トサカ部分のメインカメラは100均のメタルテープです。

ショルダーアーマーは背面からLEDで照らしたときに透けにくいように裏側をツヤ消しブラックで塗っています。

 

もしこの記事が良かったら下の「Good!」ボタンをクリックして下さい!!
GOOD
コメント
名前:ひで    投稿日時:2016年2月4日 07時34分
100均はいろいろなアイテムあるんですね
今度、探してきます
名前:ヨロジフ    投稿日時:2016年2月4日 19時19分
同感ですね〜。素材発掘の大切さを実感します〜。
名前:ナノ    投稿日時:2016年2月6日 19時18分
>ひでさん
ちなみにダイソーで購入しました。
>ヨロジフさん
素材の発掘は楽しいですよね。
※コメントは管理人が承認した後に表示されます。
※2016年8月よりIPアドレスを記録させて頂きます。
 迷惑コメント対策の為でそれ以外の目的では使用しませんのでご理解下さい。
お名前
コメント