完成作品 完成途中作品 私の制作工具 雑談
ログイン イベント状況 お宝レンタルBOX
店舗について 地図 プラモ塾コンテスト

記事詳細

投稿者:ヨロジフ
投稿日時:2016年1月27日 23時40分 カテゴリ:完成作品
アオシマ 1/12 ホンダNSR250R

数年ぶりのバイクプラモです。

我々オッサン世代にとってはNSR250といえば特別な存在だと思います。

正にバイクの一時代を築いた、と言えるのではないでしょうか。

さて、ワタクシ自身、アオシマのバイクプラモは初めてだったりします。

タミヤに比べると、パーツ分割が細かいかな?

作るのは大変ですが、密度感はなかなか満足度高いです。

パーツ同士の精度は高いので、細かいけどストレスは少ないです。

クセモノはぶ厚いシルクスクリーンのデカールで、曲面のカウルに合わせて貼るのはほとんど不可能だと思われます。

ワタクシは塗装しました。

その塗装はガイアカラーとフィニッシャーズカラー中心で行いました(プラモ塾で購入^o^ )。

発色、塗膜ともにすばらしく、研ぎ出しも楽チンでした。

ちょっと経験者向けですので、バイクプラモを作ってみたい!という人にはやはりタミヤ製をオススメします(こないだのオオゴシさんみたい)。

もしこの記事が良かったら下の「Good!」ボタンをクリックして下さい!!
GOOD
コメント
名前:ひで    投稿日時:2016年1月28日 05時43分
完成お疲れさまです
私もバイク挑戦してみようかな(^^)/
名前:ヨロジフ    投稿日時:2016年1月28日 21時18分
未挑戦ジャンルへの突入っていいですよね。LEDやちび丸、今度のジオラマなど、プラモ塾さんにはそういった突入への窓口になっていただけると嬉しいな〜、なんて。
実はワタクシ、AFVを作ったことがないんですが(チラッ)。
名前:香坂きの    投稿日時:2016年1月29日 16時50分
ヨロジフさん!
いつの間にバイクに挑戦されてたんですかー!!びっくり!
そしてとても綺麗に仕上がってますね♡
難しいかもしれないと思いながら作っていくうちにできていくのって、嬉しいですよねー♪
AFVも頑張ってくださーい!
名前:ヨロジフ    投稿日時:2016年1月29日 23時21分
プラモ塾AFVの会が開催されるのを待ってます(^o^)

ガルパン人気もあるので、今結構追い風じゃない!?
※コメントは管理人が承認した後に表示されます。
※2016年8月よりIPアドレスを記録させて頂きます。
 迷惑コメント対策の為でそれ以外の目的では使用しませんのでご理解下さい。
お名前
コメント