完成作品 完成途中作品 私の制作工具 雑談
ログイン イベント状況 お宝レンタルBOX
店舗について 地図 プラモ塾コンテスト

記事詳細

投稿者:ヨロジフ
投稿日時:2016年1月4日 20時44分 カテゴリ:完成作品
ちび丸艦隊 大和

12/13のプラモ塾イベントで作り始めた大和がやっと完成しました。

えらくゆっくりと思われるかも知れませんが、1か月以内で完成なんて、自分的には奇跡の速度です。

まあ、性格の問題なのでしょうが、全塗装、部品のスリ合わせとか何とか、やらないと安心しないとゆーかです。

写真では明るい色ですが現物はもっと黒ずんだ色で、元はと言えば1/350宇宙戦艦ヤマトの指定色なんです。

超大物モデルだったので塗料が家に余ってたので使いました。

毎回悩むのが写真で、今回もキレイに撮れずかなり試行錯誤した結果がこの3枚です。

そもそも、艦首と艦尾の両方にピント合わせるのってどうするんだろ...

かなり本格的な一眼レフで、単焦点、標準、望遠とレンズ変えたり絞り変えたり、トライはしているのですが未だに納得のいく写真が撮れたことがないです。

塾で写真講座をやってほしいぐらい(涙

もしこの記事が良かったら下の「Good!」ボタンをクリックして下さい!!
GOOD
コメント
名前:ひで    投稿日時:2016年1月4日 21時09分
完成お疲れ様でした
私はいつもせかせか作ってしまうのですが、自分のペースで好きなものを作るのが一番だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
写真講座良いですね。誰か先生いないかな…
名前:香坂きの    投稿日時:2016年1月6日 14時32分
ヨロジフさんお疲れ様でした!!
大和さん最後まで作っていただきありがとうございます!
ペースは人それぞれですし、それよりも思い入れたくさんの方が嬉しいですよ♡
ぜひみなさんといっしょに、壁に飾ってください♪
名前:ヨロジフ    投稿日時:2016年1月6日 21時59分
現在、大和は会社の机の上に飾っています。
自分は、完成したプラモは1/144HG程度の大きさまでなら一時会社に置くようにしています。
少しでもプラモに興味を持つ人が増えたらなー、という野望です。
んで、最終的には塾へ持っていくつもりなのですが、ひとつ問題発覚!です。
会社でパソコンにペタンと貼り付ける予定だったのですがズルズル落ちます。
原因はスクリューが艦底よりも少し飛び出していることでの磁力不足みたいです。
塾の他の艦艇はなぜだいじょうぶなんでしょう??
名前:ひで    投稿日時:2016年1月7日 00時14分
そうなんですよ。スクリューが飛び出たタイプは落ちてしまいます。だから外からもう1個磁石を付けて高さを取ってボードにくっつけてます
※コメントは管理人が承認した後に表示されます。
※2016年8月よりIPアドレスを記録させて頂きます。
 迷惑コメント対策の為でそれ以外の目的では使用しませんのでご理解下さい。
お名前
コメント