完成作品 完成途中作品 私の制作工具 雑談
ログイン イベント状況 お宝レンタルBOX
店舗について 地図 プラモ塾コンテスト

記事詳細

投稿者:タトバ
投稿日時:2015年9月28日 00時51分 カテゴリ:完成作品
騎士ユニコーンガンダム
今回は色々と挑戦しています。 まず、白全体をトパーズゴールドのパール塗装をしてあります、現物ではそこそこ分かるのですが、写真だと分かりづらいですね、次にグリーンの箇所ですが、これは明るいグリーンの上に蛍光塗料のルミナスのグリーンを吹いています、ですがこの塗料中々のくせ者で扱いが非常に難しい物でした、後エアブラシの掃除もメタリックよりも手間が掛かりました(俺のやり方が悪いだけかも?) その他箇所はいつも通りのメタリック塗装です。 今回の講習?でいくつか今後のためになる話を伺うことができました、今後の課題としては ・マックス塗りへの挑戦 ・現物タイプと写真撮影タイプでの塗り分け ・ケースへ飾ることを考えての作品作り になってくると思います。 とはいえ、あまりこんを積めず、いつも通りゆるーくやっていきたいと思います。 加藤さん、今日はありがとうございました!
もしこの記事が良かったら下の「Good!」ボタンをクリックして下さい!!
GOOD
コメント
名前:ひで    投稿日時:2015年9月28日 10時30分
完成お疲れ様でした
ルミナスのグリーンやはり難しかったですか。私も失敗作しか見せれなくて申し訳無かったです。お互いに色々チャレンジして良いものできたら情報交換しましょうね。
名前:加藤工作員    投稿日時:2015年9月29日 23時20分
何事も初学のウチは課題を持って数をこなすのが上達の近道かと思います。また一緒に道楽しましょう(^O^)/
名前:香坂きの    投稿日時:2015年10月3日 08時59分
タトバさん!塗装楽しそうでなによりです♡
パールも蛍光も…実際見ないと伝わらないのがすごくもったいないですが(°_°)
ケースに飾って見てもらうのも、上手くなるコツかもしれませんね!
※コメントは管理人が承認した後に表示されます。
※2016年8月よりIPアドレスを記録させて頂きます。
 迷惑コメント対策の為でそれ以外の目的では使用しませんのでご理解下さい。
お名前
コメント