完成作品 完成途中作品 私の制作工具 雑談
ログイン イベント状況 お宝レンタルBOX
店舗について 地図 プラモ塾コンテスト

記事詳細

投稿者:カズ
投稿日時:2015年5月27日 21時22分 カテゴリ:完成作品
ガンプラ第二弾完成!!

この前の講習会でサフを塗らせてもらった物です。

加藤先生いろいろ教えてもらいありがとうございました。

迷彩にするとか言ってましたが全然違うものに。。。

第一弾は酷いものでしたが第二弾はそれなりに納得がいくものができました!

もしこの記事が良かったら下の「Good!」ボタンをクリックして下さい!!
GOOD
コメント
名前:ひで    投稿日時:2015年5月27日 21時39分
輝いてるな、ピンクも良い具合で色でたね
名前:加藤工作員    投稿日時:2015年5月28日 03時39分
え(;゚д゚)もう完成したの!?早いなぁ…見習わなきゃ(^◇^;)
オナカのビーム口の塗り分けも上手く行きましたね(≧∇≦)bここ数年メタリック塗料の充実は目を見張るモノがありますね。まずまず上手く塗れた様子、なによりです。クリアーでコートしたり、下地に工夫するとまた面白い仕上がりになったりしますからチャレンジしてみてください。
講習会は気楽な情報交換の機会です。小さな疑問も見れば一発(^-^)またのご参加お待ちしております、ありがとうございました。
名前:カズ    投稿日時:2015年5月28日 10時36分
ひでさん
結構気に入った色はでました!
パール塗装は何も知識を入れずに塗って後でネットで調べたら、あーそうなんだって所がいっぱいあったのでまた違うプラモデルで挑戦してみたいと思います。

加藤先生
逆に急いでしかできない所が塗装には一番向いてないと思うところです。
クリアーは結構吹いたつもりですが乾燥機の中で倒して色がハゲるってことはまだ全然足りないってことですよよね。
またクリアーの吹き方も教えてください。
名前:Sangria    投稿日時:2015年5月29日 17時57分
桃色とシルバーが艶々してますね しかも丸っこいフォルムで可愛いです(*´ω`*)
※コメントは管理人が承認した後に表示されます。
※2016年8月よりIPアドレスを記録させて頂きます。
 迷惑コメント対策の為でそれ以外の目的では使用しませんのでご理解下さい。
お名前
コメント