娯楽王 ロゴ プラモ塾 ロゴ
完成作品 完成途中作品 私の制作工具 雑談
ログイン イベント状況 お宝レンタルBOX コンテスト作品
店舗について 地図 お問い合わせ プラモ塾コンテスト

記事詳細

投稿者:Jing
投稿日時:2015年2月4日 07時39分 カテゴリ:娯楽王ミニ四駆
2月 大会

 

今回、お店での大会が初めてということでしたので、微力ではありながらお手伝いさせて頂きました。

今回のコースレイアウトですが、単純にスピードをだせば勝てるといった簡単なコースではなく、シンプルながらも注意すべき箇所があるといったコースには仕上げさせて頂きました。簡単なコースではありますか、少し立体の要素を入れることで楽しさが増し、マシンのセッティングを学ぶ事ができます。

ミニ四駆をもっと早くしたいと言われる方は、まず改造をせずに説明書通りにマシンを作成し走らせることをお勧めします。基本に忠実に作成したマシンを走らせ、そのマシンの速さをしることで、改造した際の効果をより強く実感できると思います。

 

 

もしこの記事が良かったら下の「Good!」ボタンをクリックして下さい!!
GOOD
コメント
名前:トーシロー    投稿日時:2015年2月5日 23時46分
コースレイアウトから運用までお疲れ様でした。
確かに立体は難所でしたね、良いスパイスになっていたように思います。
また次回も楽しいコースを期待してま~す
※コメントは管理人が承認した後に表示されます。
※2016年8月よりIPアドレスを記録させて頂きます。
 迷惑コメント対策の為でそれ以外の目的では使用しませんのでご理解下さい。
お名前
コメント