娯楽王 ロゴ プラモ塾 ロゴ
完成作品 完成途中作品 私の制作工具 雑談
ログイン イベント状況 お宝レンタルBOX コンテスト作品
店舗について 地図 お問い合わせ プラモ塾コンテスト

記事詳細

投稿者:ひで
投稿日時:2018年12月21日 07時24分 カテゴリ:制作途中作品
安土城制作日記⑤

現在、南側3階まで制作中

残すは8画堂部分と屋根、石垣ベース

安土城の畳は、通常は縁のシールを貼るのですが、これはこれで畳らしさはありますが、今回は別の方法を考えました。

手染め友禅紙を畳の縁に使用します。1ミリ幅にカットして、スプレー糊を吹いた後に畳の縁へ貼り付けます。質感や薄さで高級感がでました

2階は、信長の控え室等がありますので、それなりに見栄えが良くないとということで、かなり豪華な感じに仕上がりました

もしこの記事が良かったら下の「Good!」ボタンをクリックして下さい!!
GOOD
コメント
名前:ごう    投稿日時:2018年12月22日 16時13分
築城お疲れ様です。
UP楽しみに待っていました(^^)
畳の制作での発想がすごいです!その豪華さにビックリ!
各階の構造や資料などを基にしての築城、製作者の発想やセンスがすごく、丁寧で細かい所にも気を配っている感じが写真からも伝わってきます。
残すところも「8画堂部分と屋根、石垣ベース」と少し先が見えてきたように感じていますがまだまだ細かく大変な作業や問題なども出て来ると思いますが次のUPを楽しみにお待ちしています・・・
今年も後1週間ちょっと・・・年末で忙しいと思いますが身体に気を付けてください。
※コメントは管理人が承認した後に表示されます。
※2016年8月よりIPアドレスを記録させて頂きます。
 迷惑コメント対策の為でそれ以外の目的では使用しませんのでご理解下さい。
お名前
コメント