娯楽王 ロゴ プラモ塾 ロゴ
完成作品 完成途中作品 私の制作工具 雑談
ログイン イベント状況 お宝レンタルBOX コンテスト作品
店舗について 地図 お問い合わせ プラモ塾コンテスト

記事詳細

投稿者:ひで
投稿日時:2018年10月31日 02時11分 カテゴリ:制作途中作品
安土城制作日記④

材質の精度の問題で合いが悪いところには隙間が出来てしまうのですが、プラモ等でしたらパテ埋めで誤魔化してしまうのですが、木製の質感を壊さない為に、ここでも和紙を使用してます。

扉は閉め状態か開きかを選択する仕様なのですが、裏面に透明ののびーるシール(絶版)を貼り付けて開閉が可能になりました。薄手の透明シールなら再現可能な簡単な方法です

もしこの記事が良かったら下の「Good!」ボタンをクリックして下さい!!
GOOD
コメント
名前:ごう    投稿日時:2018年11月2日 23時07分
こんばんは。
築城お疲れ様です。
前回のUPでの細かなパーツの塗分け、木製って事もあり色の発色にもこだわった丁寧な作業に感動しています!
今回のUPでも扉の開閉の工夫、パーツの制度が悪い為におこる隙間などの埋め方が本当に素晴らしいです!
細かな作業で大変だと思いますが次のUPを楽しみにしています。
かなり寒くなって来ましたので身体に気を付けて下さい。

※コメントは管理人が承認した後に表示されます。
※2016年8月よりIPアドレスを記録させて頂きます。
 迷惑コメント対策の為でそれ以外の目的では使用しませんのでご理解下さい。
お名前
コメント