完成作品 完成途中作品 私の制作工具 雑談
ログイン イベント状況 お宝レンタルBOX
店舗について 地図 プラモ塾コンテスト

記事詳細

投稿者:ひで
投稿日時:2018年6月29日 19時38分 カテゴリ:制作途中作品
まったりと安土城制作日記②

少し組み立てが進んだので

節を削って白化したとこは、みえないけど、ブラウン系を塗布して目立たなくしてます

 

四隅は剥がることにより、上の瓦が後々捲れてしまうのを防止するために余った紙で補強してます。

ブラウン指定色は、資料館を参考に艦底色とオレンジで調色し、ウォッシングで質感を上げてます。

ベースの角度をしっかり出したので、それぞれのパーツもズレ等無く噛み合いました

もしこの記事が良かったら下の「Good!」ボタンをクリックして下さい!!
GOOD
コメント
名前:ごう    投稿日時:2018年7月22日 19時32分
はじめまして。
作業途中の写真など拝見させていただきました。
資料集めから他の方の制作記などを参考にしての丁寧な作業に驚いています。
最後の工程を考えての細かな所にも配慮した細かな作業・・・
大変だと思いますが次のUPを楽しみにしています。
暑い中での作業になっていると思いますので身体に気を付けて下さい。
※コメントは管理人が承認した後に表示されます。
※2016年8月よりIPアドレスを記録させて頂きます。
 迷惑コメント対策の為でそれ以外の目的では使用しませんのでご理解下さい。
お名前
コメント