完成作品 完成途中作品 私の制作工具 雑談
ログイン イベント状況 お宝レンタルBOX
店舗について 地図 プラモ塾コンテスト

記事詳細

投稿者:ひで
投稿日時:2016年3月28日 04時36分 カテゴリ:イベント状況
3/27 プラモ交流会Z 終えて

3/27 プラモデル交流会Z

いつもの交流会香坂きの先生とZということで特別ゲスト五十嵐浩子さんです。

実は五十嵐さんには9月に東京にて出演依頼をして6ケ月を経てのイベントで、思い入れもいっぱいあります。ワンフェスのこととか・・・ここで話すと長くなるので思い入れは書かず。

2人はフジミ模型宣伝大使ということで

今回五十嵐さんにも作品を提供していただきました。現物はプラモ塾に見に来てください

そして第1部の制作会スタートです。

いつもながらのまったりスタート

私はフジミ模型さんサンプルのチビマル66式メーサー殺獣光線車作ります

中身はこんな感じシールが充実していて流石チビマルシリーズ

塗装しなくても気軽に完成します

しばらくそれぞれ会話しながら持参してきたプラモをまったり作ります

そんなこんなで途中参加の小学2年生

自宅で遊んでたらガンタンクのキャタピラを支えてる軸が折れてしまって部品を注文受けていたところ・・・

流石きの先生直しましょうとなりました。真鍮の軸打ちの講習です

頭をクラッシュ~~~☆

ではなく目線がずれないようにやさしく頭を支えてくれてるんです

やはり小学2年生には押しながら回すピンバイスは抵抗があり四苦八苦

でも無事軸うちできて修理できました

なんでも壊れたら買ってしまえ精神の私はちょっと反省

とそのころ近くから「パ-ツを中にはめるの忘れたー;;」との声が・・・

生徒と先生の交代です。これも交流会ならではのこと

小学生「だいじょうぶですか・・・

五十嵐さん「パーツを付け忘れて閉めてしまったんです;;

小学生「説明書をしっかり見て作りましょう♪・・・

五十嵐さん満面の笑顔・・・

そうこうしていると「完成したあああの声が・・・

悔しい先を越されてしまいました

こちらも満面の笑顔

無事完成した方も完成途中の方も

今日の成果の集合写真

プラモ塾ならではのガンプラだけではなくいろんなジャンルの方が集まった交流会でした

もちろんフジミ模型宣伝大使2人を迎えての交流会なのでフジミ模型さんのものも盛り沢山

その後第2部 プラモ作りながらのトークショースタートです

プラモ塾は塗料の販売が充実していて塗装が気軽にできるお店を目指しています

短時間で作れて塗装が楽しめそうな餃子のプラモデルに挑戦です

速乾性の特徴を生かしてシタデルで餃子プラモデルを塗装中

ミカンになったりカニカマになったり翡翠餃子になったり・・・

餃子プラモデル完成です。

次回は4/14(木) 16時~22時プラモ交流会&写真撮影勉強会

    4/30(土) 17時~5時 プラモ交流会合宿(交流会1周年記念)

交流会も2015年4/30に初めてからもうすぐ1年がたちます

交流会19回、交流会Z2回を行ってきました

今回も今までも参加してくださった方々ありがとうございました

模型づくりはどうしてもひとりで集中して作ると効率がよいので、黙々と作業を行うので暗くなりがちですが、こうやって皆で話しながら、教えあいながら模型づくりができるのも楽しいですよね。やっぱり私はSNSで話して交流もよいのですが、顔を合わせながら話してつくるのが好きです。これからの交流会参加およびご予約お待ちしております

もしこの記事が良かったら下の「Good!」ボタンをクリックして下さい!!
GOOD
コメント
名前:ヨロジフ    投稿日時:2016年3月28日 07時14分
おはようございます。
昨日も親子共々お世話になりました。
交流会ってもう19回も実施されているのですね。
私は秋からの参加ですので、まだまだこれから回数を重ねていけたら、と思います〜。
名前:ひで    投稿日時:2016年3月28日 07時21分
ヨロジフさん
今回もご参加ありがとうございました。
皆さんがもっと参加したくなるように、飽きないように工夫して交流会を重ねていきたいと思っています。毎回終えた後は反省することも多く至らないところも多々あるとおもいますが、これからも参加お待ちしております
名前:香坂きの    投稿日時:2016年3月28日 22時04分
ヨロジフさんへ

ご参加ありがとうございました!!
ヨロジフさんにもニャーポンくんにも盛り上げていただいて、
いつもありがとうございます!!

また面白い企画考えていきますので、楽しんでくださいね!
※コメントは管理人が承認した後に表示されます。
※2016年8月よりIPアドレスを記録させて頂きます。
 迷惑コメント対策の為でそれ以外の目的では使用しませんのでご理解下さい。
お名前
コメント