娯楽王 ロゴ プラモ塾 ロゴ
完成作品 完成途中作品 私の制作工具 雑談
ログイン イベント状況 お宝レンタルBOX コンテスト作品
店舗について 地図 お問い合わせ プラモ塾コンテスト

記事詳細

投稿者:バコチキ
投稿日時:2016年3月15日 07時29分 カテゴリ:雑談
ボルトアクションのルール確認。その3
おはようございます。 スナイパーのルールについて教えてください。 スナイパーの遮蔽物の無効ルールなのですが、長距離や少人数の修正は受けるのでしょうか? そして、ヒットしたらダメージ判定ありですか? クリティカル扱いでしなくてもよいのですか? 宜しくお願いします。
もしこの記事が良かったら下の「Good!」ボタンをクリックして下さい!!
GOOD
コメント
名前:ウォーロードゲームズ 大野    投稿日時:2016年3月18日 16時04分
スナイパーチームの遮蔽物以外の修正は加わります。
よってスナイパーのファイア・アンブッシュからのファイアのオーダーの場合、射程が36インチまで伸びますので、18インチを超える射程の場合にはヒット修正に−1が加わります。
しかしながら、デフォルトで命中精度が+1向上していますので、ぜひポジション取りなどで優位に運べるように頑張ってください!
ちなみに、これ以外は通常の射撃ですのでヒット判定の後にダメージ判定を行う必要があります。
ダメージが入ったら自動的にクリティカルダメージ扱いとなりますので、倒すモデルは攻撃側のプレイヤーが指定可能となります。
名前:バコチキ    投稿日時:2016年3月18日 22時52分
大野さん、どうもありがとうございました。
※コメントは管理人が承認した後に表示されます。
※2016年8月よりIPアドレスを記録させて頂きます。
 迷惑コメント対策の為でそれ以外の目的では使用しませんのでご理解下さい。
お名前
コメント