娯楽王 ロゴ プラモ塾 ロゴ
完成作品 完成途中作品 私の制作工具 雑談
ログイン イベント状況 お宝レンタルBOX コンテスト作品
店舗について 地図 お問い合わせ プラモ塾コンテスト

記事詳細

投稿者:バコチキ
投稿日時:2016年3月14日 23時37分 カテゴリ:雑談
作戦会議。

ぐぐたすでこんなん書いてみました。

ぐぐたす:https://plus.google.com/+BacolodChicken/posts/VkxtV7vC3cR

 

コマはまだ完成してないけど、脳内でボルトアクションの編成をセコく考えてみたりしてます。
500P制限。
限られた中でのルールないでに限界を目指してます。(大笑

で、僕の部隊編成なんですが、コレは凄いですよ!
まず、ジープ(三人乗り)。
GAZ-67 Jeep。
輸送車は運転手や武器を扱う場合、乗っている搭乗員によってその階級の扱いに変えられるので新兵にします。
ポイント17P。
追加+15PでMMG、更に+10PでHMGにバージョンアップします。
計42P。
そして、HQ少尉、ソ連軍は新兵も入れられるので35P。
コミッサー新兵 15P。
衛生兵 正規兵25P。
実はこの三人でジープを搭乗させます。
乗せている時は、HQの持っているルールが適応出来ないペナルティがあるんですけどね。
で、僕の作戦は攻撃を受けた場合、運転手を正規兵の衛生兵。
射撃する時もペナルティ(-1)のない衛生兵に交代させます。
ルールで好きに変えられるとあるので当然利用します。
現在、このHMGに改良したジープが対空も可能になるのかどうかの回答待ちです。

そしてアーティラリー枠でHMGをチョイス。
追加+1のダメージポイントを得るためです。
命中率が下がるのが嫌なので正規兵70P。
追加+5でガンシールド(歩兵の通常攻撃を無効果)。
更に+5でピントルマウント仕様にして対空可。
対空3発撃てます。
計80P。

アーマードカー枠で、M17 MGMC ANTI-AIRCRAT VEHICLE。
対空のハーフトラックです。
4門×3発ですので12発撃てます。
ジープの3発は正式に回答があるか現在調査中ですが、これで15発を対空として撃てるようになりました。
対空はもちろん-2の命中なのですが、6発をヒットさせれば爆撃機を撃退出来るので期待薄ですが頑張ってもらいます。
もちろん、僕のチョイスの理由は+1の追加ダメージです。
これでベテラン兵に対して456の判定で倒せます。
ホントは+2 +3の武器を使いたいのですが、我がロシアにはありませんでした。

そしてスナイパーを正規兵で50p。
命中も+1、更に遮蔽物の障害を無視して射撃出来ます。
当ればクリティカルダメージなのでヒットで確実に潰せます。
昨日は半分くらいの射撃でしたけどね。
期待値は1/2くらいと考えてもいいのかも。

僕はアサルトエンジニア部隊をどうしても入れたいので5人組をチョイス。
65P。
装備に1人火炎放射器を持たせます。追加+20p。
防弾チョッキ(ダメージを-1)を着させられるので一人に付き+5pなので25P。
110P。

そしてここまでの合計値が482P。
あと18Pしかありません。
一小隊には基本ルールでHQに歩兵部隊を最低2部隊入れなければいけないのです。

新兵部隊で35P。
足りない、、、。
アーミーリストを見るとパルチザン兵でシェイカー(攻撃を受けるとオーダーテストで逃げたり脱走だったかな?)のマイナスステータスを付けると一人辺り-3出来ます。
そこで全員で20Pへ。

それでも2ポイントが足りません。(涙
仕方がないのでエンジニア部隊の1人のボディアーマーを剥ぎます。(笑
ただ相手にクリティカルを出された場合は相手側に選ばれますがそうでない場合はちゃっかりアーマーを装着した人が被弾すればいいので安心です。
-5査定すると3余るので、ちゃっかり1人にサブマシンガンを持たせます。

これにソ連軍ルールで12人のフルオプションのライフル部隊がタダでもらえるので頂いちゃいます。

きっかり500Pで10部隊です。
問題は敵の戦車にはほぼ無抵抗です。

もしこの記事が良かったら下の「Good!」ボタンをクリックして下さい!!
GOOD
コメント
※コメントは管理人が承認した後に表示されます。
※2016年8月よりIPアドレスを記録させて頂きます。
 迷惑コメント対策の為でそれ以外の目的では使用しませんのでご理解下さい。
お名前
コメント