娯楽王 ロゴ プラモ塾 ロゴ
完成作品 完成途中作品 私の制作工具 雑談
ログイン イベント状況 お宝レンタルBOX コンテスト作品
店舗について 地図 お問い合わせ プラモ塾コンテスト

記事詳細

投稿者:バコチキ
投稿日時:2016年3月14日 22時11分 カテゴリ:雑談
ボルトアクションルールについて。その2

まずは、大野さん丁寧に質問に答えて頂きありがとうございました。

また疑問が出ましたので回答お願いします。

ソ連軍にGAZ-67というジープがアーミーブックに存在するのですが、追加ポイントでピントルマウントのMMGを装備。

更に追加ポイントでHMGにバージョンアップ出来ます。

アーティラリーのHMGは追加ポイントでピントルマウントを得て対空になるとありました。

そこで、HMGに改良されたジープは対空攻撃が可能でしょうか?

オプションでFlakが記載されていないのでムリなのでしょうか。

正式な回答をお待ちしてます。

それと、前回聞いたカミカゼのルールですが、アタックできる条件の場合+8修正のダメージ判定と考えて良かったですか?

宜しくお願いいたします。

もしこの記事が良かったら下の「Good!」ボタンをクリックして下さい!!
GOOD
コメント
名前:ウォーロードゲームズ 大野    投稿日時:2016年3月18日 15時56分
簡潔な内容で失礼します。

【GAZ-67】
ルールブック巻末の暫定版のアーミーリストでは重機関銃を備えた車輌はスペシャルルールで対空砲のルールが付いていましたが、アーミーブック内ではそのルールがなくなりました。
ですので、トーナメントやレギュレーションによって「各ユニットのデータはアーミーブックを使用する」というような表記がないのであればルールブックのデータを使用しても構いませんが、その場合には対戦相手の方に了承を得てから使用することが好ましいと思います。

【肉薄攻撃班のスペシャルルール 神風(カミカゼ)】
アーミーブックに付属の日本語対訳版CD-Rでご紹介してある通り+8の貫通ボーナスが付きます。
名前:バコチキ    投稿日時:2016年3月18日 22時55分
大野さん、どうもありがとうございました。
途中で改正されたりしたんですね。
納得出来ました。
※コメントは管理人が承認した後に表示されます。
※2016年8月よりIPアドレスを記録させて頂きます。
 迷惑コメント対策の為でそれ以外の目的では使用しませんのでご理解下さい。
お名前
コメント