娯楽王 ロゴ プラモ塾 ロゴ
完成作品 完成途中作品 私の制作工具 雑談
ログイン イベント状況 お宝レンタルBOX コンテスト作品
店舗について 地図 お問い合わせ プラモ塾コンテスト

記事詳細

投稿者:バコチキ
投稿日時:2016年3月14日 12時39分 カテゴリ:雑談
ボルトアクションのルール確認。
ボルトアクションのルール確認なんですが。 白兵戦のルールなんですけど、受け手の方が行動前の場合、相手が見える位置からの突撃の場合、一度射撃出来るルールが書いてあった気がしたんですが確認出来ます? アンブッシュとまちがえてるかもですが。 それと、日本軍のカミカゼ攻撃(単独の爆弾突撃)なんですがダメージ判定の時、ダイスの目+8の貫通ダメージ。 ダイス1の時は失敗。 よろしくお願いします。
もしこの記事が良かったら下の「Good!」ボタンをクリックして下さい!!
GOOD
コメント
名前:ウォーロドゲームズ 大野    投稿日時:2016年3月14日 14時37分
可能です。(参照:日本語対訳版29P ターゲットがリアクションする)
通常のインファントリースカッドの場合は、相手スカッドが6インチ以上離れた場所からの白兵戦を挑んで来ることが条件ですが、その場合にオーダーダイスを取り出して「ファイア」オーダーを行うことは可能です。
ちなみに、設置式のルールを持つ武器のスカッドが白兵戦を挑まれた場合、側面攻撃/アウトフランクのルールにあるように視界に入っている場合であれば迎撃を行うことは可能です。
名前:バコチキ    投稿日時:2016年3月14日 19時12分
大野さん、回答ありがとうございました。

日本軍のカミカゼ攻撃の解説もお願いします。<(_ _)>
※コメントは管理人が承認した後に表示されます。
※2016年8月よりIPアドレスを記録させて頂きます。
 迷惑コメント対策の為でそれ以外の目的では使用しませんのでご理解下さい。
お名前
コメント