完成作品 完成途中作品 私の制作工具 雑談
ログイン イベント状況 お宝レンタルBOX
店舗について 地図 プラモ塾コンテスト

記事詳細

投稿者:ひで
投稿日時:2016年1月15日 07時17分 カテゴリ:イベント状況
1/14 プラモデル交流会

小学2年生の男の子H君、年始から当店に通ってくれてます

お母さんに「この子に完成できるプラモデルありますか?」と聞かれ最初に妖怪ウォッチや

ロボット物をおすすめしたところ・・・

H君「簡単につくれるのは嫌い。難しいのが好き。車がいいな~」

とこの発言にびっくり

車のプラモデルを見せるとなんと車に詳しいsurprise私の知識ではお手上げ状態smiley

1/3に交流会に参加をおすすめしたところ、ぜひ、参加したいと満面の笑顔

フジミさんのCAR EAZY GTRも取り寄せお願いされました

そして、今回の交流会でGTRに興味深々

いつも持ってくるH君の工具箱もそそられます

途中でシールを無くし皆で探し中

もちろん私は…老眼なので参加しても邪魔になるので、そっと見守るcheeky

今日はここまで満面の笑顔で帰宅

その後、第1回エアーブラシ講座

差し入れのおにぎり

今回はMちゃんが来るのでラー油おにぎり多めですsmiley

もちろん最初にラー油おにぎり手にしたのは…

第2回エアーブラシ講座中のT君念願の飛行機塗装

顔出し許可をいただいて私のベストショット

その後も第3回エアーブラシ講座が行われ今回は塗装部屋大賑わい

スミ入れに初挑戦

プラモ交流会お疲れ様でした。今回は木曜日ということもあり、入れ替わりでいろんな方と出会えました

ありがとうございました。最後ドタバタで集合写真撮影できず申し訳ございませんでした。またの参加お待ちしております

もしこの記事が良かったら下の「Good!」ボタンをクリックして下さい!!
GOOD
コメント
名前:香坂きの    投稿日時:2016年1月15日 19時18分
平日にも関わらずたくさんの方と一緒に作らせていただきありがとうございましたー!!!
お子さんもいらっしゃってすごく和やかな雰囲気♪
エアブラシやスミ入れなど、初挑戦の方も多く…とても先生として充実させていただきました!
また次回もみなさんで楽しみながらレベルアップしていきましょう!
今日もお疲れ様でした!
名前:ヨロジフ    投稿日時:2016年1月16日 07時38分
おお〜!大盛況だったみたいですね。
先日会員になった会社の人と、「木曜日も行きたいねぇー」と話していました。
名前:ひで    投稿日時:2016年1月16日 08時29分
ヨロジフさんへ
初めて参加される方が沢山いて、今までと少し違う交流会ができました。
ぜひ、お待ちしております。赤ジェンマさんにもよろしくお伝えください。
行き当たりばったりにならないように今回から予約制にしました。毎回考えながら交流会行っていきたいので、ご理解のほどよろしくお願いします
※コメントは管理人が承認した後に表示されます。
※2016年8月よりIPアドレスを記録させて頂きます。
 迷惑コメント対策の為でそれ以外の目的では使用しませんのでご理解下さい。
お名前
コメント