娯楽王 ロゴ プラモ塾 ロゴ
完成作品 完成途中作品 私の制作工具 雑談
ログイン イベント状況 お宝レンタルBOX コンテスト作品
店舗について 地図 お問い合わせ プラモ塾コンテスト

記事詳細

投稿者:加藤工作員
投稿日時:2014年11月3日 17時03分 カテゴリ:制作途中作品
一宮市H様ご依頼、F15DJ

旧HPではココまでの紹介だったような気がします。復習方々・・・

細かいとこまで気を遣った設計で、組み立て易い構成です。ただクリアランスがキツ目なので、仮組みをしっかり行った後に接着剤を流し込みましょう。前後シート、射出レールは要調整でした。

各パーツがだいたい整いましたので、バランスを見ながら組み立てつつ、影色を吹きつけます。マホガニー色のサフを使用してます。

フラップは支柱を洋白線に置き換えて上げ下げ出来るようにしてみましたが、パーツの自重で下がってしまうので、閉状態で固定しました。

サフ吹きをしてたらビミョーなラインを発見・・・パーティングラインだったら厄介だなぁ~・・・実機写真を拡大して見ると、そんなラインはありません(泣)。

このキット、表面モールドがビッシリなのでパーティングラインぎりぎりにマスキングテープを貼り、極力モールドを潰さないように処理します。消えてしっまったリベット等は後々再生します。

もしこの記事が良かったら下の「Good!」ボタンをクリックして下さい!!
GOOD
コメント
※コメントは管理人が承認した後に表示されます。
※2016年8月よりIPアドレスを記録させて頂きます。
 迷惑コメント対策の為でそれ以外の目的では使用しませんのでご理解下さい。
お名前
コメント