完成作品 完成途中作品 私の制作工具 雑談
ログイン イベント状況 お宝レンタルBOX
店舗について 地図 プラモ塾コンテスト

記事詳細

投稿者:タトバ
投稿日時:2015年8月2日 22時27分 カテゴリ:完成作品
メタリックプチッガイ(黄)…なのですが
迷彩が難航したため息抜きにその場で買って塗ったプチッガイです。折角なので金属の重々しさを出すのを練習しようと思い、光沢黒→チタン→クリアイエローの順で吹いてみたのですが…シルバーを薄く吹きすぎ黒が浮いてしまいました(涙)。まぁこれも一つの経験として次に生かしたいと思います。ちなみに、前回のトライジェント同様分かりにくいのですが、白パーツにはゴールドのパール塗装をしてあります。
もしこの記事が良かったら下の「Good!」ボタンをクリックして下さい!!
GOOD
コメント
名前:ひで    投稿日時:2015年8月4日 18時01分
手慣れてきましたね。あっつというまに完成してましたね。
チタン案外くすんでいるんでもっとキラキラしたものが良いかもしれませんよ
名前:加藤工作員    投稿日時:2015年8月6日 18時46分
照明機材の写り込みで作品の仕上がりは予想出来るモノです(≧∇≦)bグロス塗装はコツを掴んだようでなによりです。青空の下で写真撮るとまた面白いのでお試しあれ。ビミョーなカラーへの重ね塗りは「砂吹き」という方法が有効ですよ。
※コメントは管理人が承認した後に表示されます。
※2016年8月よりIPアドレスを記録させて頂きます。
 迷惑コメント対策の為でそれ以外の目的では使用しませんのでご理解下さい。
お名前
コメント