完成作品 完成途中作品 私の制作工具 雑談
ログイン イベント状況 お宝レンタルBOX
店舗について 地図 プラモ塾コンテスト

記事詳細

投稿者:ひで
投稿日時:2015年6月27日 07時31分 カテゴリ:完成作品
青雉VS赤犬

ずっと置きっぱなしのLED作品とりあえず完成しました。

LEDの勉強と店の前を通る小学生にみせびらかす為に作成しました。

小学生が「赤犬だ」「青雉だ」と大声で叫んでいるのを聞いて満足でした。

このシーンは空想であってアニメでは両者が戦ったあと傷は公表されていても対決シーンは公表されてないんです。

スイッチ取り付けとLED配線開始

ハンダ付けしながら+-間違えないように適当に配線

このスイッチ失敗しました。ずっと押しっぱなしでないと点灯しないんです

レバー式に変更しました

途中で点灯しなくなったのでテスター作成してチェック

1個LEDご臨終してました

そしてTOPの写真、完成です

CRD(定格電流ダイオード)のおかげで、簡単に光らせれるようになりましたね

次はあれに挑戦・・・

もしこの記事が良かったら下の「Good!」ボタンをクリックして下さい!!
GOOD
コメント
名前:香坂きの    投稿日時:2015年6月30日 00時35分
ひでさん。
光るってとてもすてきなエフェクトですよね!!目立つからこそこどもたちの目にも止まって、たくさん笑顔が生まれたのだと思います!!
わたしもLED挑戦しなくては!!がんばります!
名前:ひで    投稿日時:2015年7月1日 17時39分
光らせるだけなら結構簡単なので皆さんも聞きに来てね
※コメントは管理人が承認した後に表示されます。
※2016年8月よりIPアドレスを記録させて頂きます。
 迷惑コメント対策の為でそれ以外の目的では使用しませんのでご理解下さい。
お名前
コメント