完成作品 完成途中作品 私の制作工具 雑談
ログイン イベント状況 お宝レンタルBOX
店舗について 地図 プラモ塾コンテスト

記事詳細

投稿者:ひで
投稿日時:2015年6月15日 04時20分 カテゴリ:イベント状況
第一回 プラモ塾ガンプラコンテスト 締切ました

たくさんのご応募ありがとうございました。

香坂きの先生との交流会のイベント、加藤先生との講習会のイベント、それ以外にもプラモ塾の制作室を利用していただき必死にキュベレイを作ろうとしている後ろ姿が見れて感動しました。人それぞれ作り方があり、模型づくりは完成に答えがなく、独自性に完成させるものだということを改めて認識しました。その独自性の完成の仕方を間近で見れたことはとても参考になりました。プラモ塾のテーマである、ひとりで作るよりわいわい楽しくつくろうよ。を少しでも味わえた会員様がいれは、等塾をやってる私もとてもやりがいになります。塾という名前をつけたばかりに先生と生徒との関係でかたぐるしく教えている感じになってますが、私の塾の名前を持ってきた理由は、何百年も前の昔の人たちはインターネットもなく、情報交換をすることの難しい世の中でも、ひとつのところに集まり皆で情報交換しながら、皆で教えあい勉強してたんだろうな現在よりもわいわいしながらやってたんだろうな、そちらのイメージで勉強会=塾をつけさせていただきました。一部の会員様には説明できても全員に説明するのは難しく今回のイベントの参加していただいて、経験して私の塾のイメージをすこしでも理解していただければ幸いです。これからプラモ塾をつくりあげることに協力お願いします。

 

これから6/30までできるだけたくさんの人に現地で知ってる人に作品を見てもらい、あえてインターネットを使わずに採点をしていこうと思います。顔の知らない人に審査をしてもらうより心のある審査方法を目指していこうとおもいます。本来の模型コンテストの順位づけと変わった審査方法になりますがご了承願います。

ガンプラコンテストに参加した会員様、参加できなかった会員様も、これから会員になろうとしている方も6/30までにすこしでも足を運んでいただき、皆の楽しく一生懸命つくりあげた作品の投票をよろしくお願いします。

作品の間に合わなかった方も、きのさん賞は7/2イベントきののかけこみ寺、終了までに提出されたものが対象です。あまり大きなこと言うと叱られますが、きの先生独自の景品を考えているみたいです。いまからでも2週間あります。そちらだけでも狙って見て下さい。

もしこの記事が良かったら下の「Good!」ボタンをクリックして下さい!!
GOOD
コメント
※コメントは管理人が承認した後に表示されます。
※2016年8月よりIPアドレスを記録させて頂きます。
 迷惑コメント対策の為でそれ以外の目的では使用しませんのでご理解下さい。
お名前
コメント