娯楽王 ロゴ プラモ塾 ロゴ
完成作品 完成途中作品 私の制作工具 雑談
ログイン イベント状況 お宝レンタルBOX コンテスト作品
店舗について 地図 お問い合わせ プラモ塾コンテスト

記事詳細

投稿者:バコチキ
投稿日時:2015年4月22日 22時46分 カテゴリ:制作途中作品
製作開始~。

三号戦車のジオラマを作成中なんですが、少々風邪気味で昨日は薬を飲んだらすっかりダウンしてしまいました。今週は土日まで出勤させられるので、今のうちに塗装してしまえと内部のみ塗装。 
ホワイトサフの缶スプレーでお手軽に済ませてます。

切り出してないですが、扉の内側もついでに。 
みさなん、この内側に丸い成型あとがあるんだけど、どうやって消してますかね。 
パテ盛ってヤスリで擦るんですが小さい隙間ってなかなか届かないですよね。 
リューターっていうんですか、削る機械あるとちょっと作業が楽になりそうですけどー。

そして、プラコン用のキュベレイにもサフ。

男らしくランナーごとやっつけます。(ぷ

1/220のスケールですが、ここにもエルメス2のロゴ発見。

設定ではキュベレイはエルメスの系統を継ぐモビルスーツなんだそうです。

詳しく知りませんけどー。

ウラ側はジャーマングレイで暗くしておきます。

明日は早出出勤なので本日はここまで。

 

もしこの記事が良かったら下の「Good!」ボタンをクリックして下さい!!
GOOD
コメント
名前:セン    投稿日時:2015年4月23日 12時42分
丸い成型のところは、パテ盛るか、薄いプラ板で隠しちゃうかじゃないでしょうか?
プラモ塾にて、ペンサンダーが設備されてるらしいので、そこで体験させてもらうのも良いですね。

キュベレイ、サフまみれの親指が男らしいです(笑)
名前:バコチキ    投稿日時:2015年4月23日 19時39分
センさん>
情報ありがとうございます。
※コメントは管理人が承認した後に表示されます。
※2016年8月よりIPアドレスを記録させて頂きます。
 迷惑コメント対策の為でそれ以外の目的では使用しませんのでご理解下さい。
お名前
コメント